「散骨」と言えば、「海」と思いつく人がほとんどだと思いますが、今「宇宙」への散骨もン人気になってきているみたいですよ!故人のご遺灰をカプセルに収めて宇宙空間に打ち上げる!!

なんだかカッコイイですね!!ここ日本では残念ながら打ち上げる事は出来ないのですが、日本から離れたアメリカで発射されるロケットで宇宙へ旅立ちます!故人の思い出は、私たちが存在する地上から遥か彼方の宇宙へ。でも、空は外に出ればいつでも見上げる事は可能ですよね!

空を見上げたらいつも近くに、、なんてカッコつけますが。本当にそう感じると思いませんか?宇宙への散骨なんてあまり頭に浮かばないですが、よく「亡くなったら星になる」なんて言葉聞きますよね?!それが実現出来る時代になったなんて、、凄い事です!!

でも、宇宙に散骨なんて費用がとんでもない事になりそう。そこで、費用についてですが、宇宙への散骨はいろいろプランがあります!!まず1つ目は「宇宙飛行プランの費用」標準クラス・シングル(1g) 450,000円!!そう1gで450.000円。やはり中々の値段がしますよね。

その他にも、ファーストクラスなどプランが3つ程ありますが、遺灰の重さによってプランも値段も変わってきます!!「人工衛星プランの費用」標準クラス・シングル(1g) 950,000円!!大分値段が上がってきます!!地球からでも人口衛星て見えますよね?!最近は見なくなりましたが、、見つけた時はなんだか嬉しくなりそう。

「月旅行プランの費用」標準クラス・シングル(1g) 2,500,000円!!月に行くにはそれなりに高くなりますね!!毎夜、月見る度にあそこに行ったんだ~と大分近くに感じる事が出来そう(涙)なんか本当に素敵。

「宇宙探検プランの費用」標準クラス・シングル(1g) 2,500,000円!!月に行くのと探検のプランは値段が一緒になります!どちらのプランも一番高いので約8.000.000万!!一千万あれば大丈夫そうですね。簡単に言っちゃいましたがやっぱり宇宙へ行くには大分金額が張ります。私は億かかると勝手に思ってたので、逆に思ったよりは、、という感じです!!でもさすがに、簡単に出せる金額ではないので最後の親孝行として頑張ってやってあげるのもいいな。なんて思います!「宇宙への散骨」いかがでしょうか?